リチャード ジノリ ピスタチオグリーンの素敵なオーバルトレイ

食器

リチャードジノリの限定アイテム、バリオ。

ピスタチオグリーンのこのシリーズはPCやパンフレットで見るより

実物のほうが何倍も素敵な色と形をしています。

お皿のふちは波のようなレリーフ模様になっており、ブラックのラインが

デザインを引き締めた感じにしてくれていて絶妙。

このブラックのラインは全て職人さんの手書きによるものだそうです。

このバリオの中でも特におすすめなのがオーバルトレイ。

飲み物を入れたカップのソーサーとしてこのトレイを使い、

あいた部分にケーキやクッキーなどのちょっとしたお菓子を置いて

お客様にお出ししても様になるし、ディナーのメインプレートとしても

十分使える大きさなので活用の幅が思った以上に広く便利です。

サイズは長いほうの直径が27.5㎝という大きさです。

画像では本当にこの器の良さが伝わらず残念(>_<)

ネットでも探してみましたが、Amazon、Yahoo!、楽天などの

ショッピングサイトで扱っているところは皆無でした。

数量限定品とのことで、価格は税込みで7560円です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

〈 主な取扱百貨店 〉

伊勢丹新宿店、三越(日本橋本店・銀座店)

髙島屋(東京店・新宿店・玉川店・横浜店・京都店・大阪店)

JR名古屋髙島屋、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、大丸神戸店、天満屋岡山店

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食器
ニット模様のほっこりするカップ。これからの季節に(^^)

秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃、これからが過ごしやすくなって一番いい 時期なのですが、長くは続か …

食器
美しき寸胴、BOROSIL(ボロシル)社のVISION GLASS(ヴィジョングラス)

みなさんは寸胴グラス、お好きですか? 私は大好きなんです!(笑) 元々シンプル好きなためか、こういう …

キッチンツール
かわいくて実用的!工房アイザワのソーダスプーン

春になり暖かい日は冷たい飲み物が飲みたくなる気候になってきましたね。 少し高さのあるグラスの飲み物を …