ニット模様のほっこりするカップ。これからの季節に(^^)

食器

秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃、これからが過ごしやすくなって一番いい

時期なのですが、長くは続かず気が付けばあっという間に寒くなってしまいますよね。

今回はこれからの時期にぴったりなニット模様(ニット柄)のカップを3つ見つけたので

ご紹介しますね(^^)

 

こちらはCEMENTデザインプロデュースという会社が手がけた、せとものの本場、

愛知県瀬戸市で作られたカップです。

どちらかといえば湯呑み寄りの形ですが、和洋どちらにも使えそうですね。

マットな質感がニットの模様を引き立てています。

ザイン会社がプロデュースした作品というだけあり、お値段が少し張りますが

購入した方の評判も大変良いようです。職人さんが一つ一つ手作業で作っている

そうですから、それを考えれば決して高いお品物ではないかもしれません。

丸みを帯びた形がとってもかわいいですよね!

内側が白いものだけでなく淡い色のバリエーションがありお好みの色を選べます。

容量は250ml、食洗機、電子レンジ使用可です。


【送料無料】CEMENT trace face cup 湯呑み カップ

 

 

次にご紹介するのは、KINTOのクチュールというシリーズのカップです。

KINTOは 以前にも当ブログでカップなどご紹介したことのある、私の好きな

ブランドの一つです。

こちらのカップの特徴はダブルウォール(二重構造)になっている点です。

持ち手のない湯呑み型のカップは持つ時にどうしても指先に直接温度が伝わってきて

熱くて持ちにくいものですが、ダブルウォールのカップにはそういったストレスは

全くありません。ダブルウォールのカップやグラスは一度使うとその便利さから

手放せなくなります。

白い湯呑みに白いニットカバーを被せたようなデザインがなんともいえず、かわい

らしいですね(^^)

容量は230ml、食洗機、電子レンジ使用可です。。


KINTO クチュール ニット マグカップ コップ キントー

 

 

最後にご紹介するのはペアのニット模様のマグカップです。この商品はお値段が

とてもお手頃で普段使いに最適!容量も350mlとたっぷり入り、電子レンジ、食洗機

対応なのもありがたいですね♪


ニット ペア マグカップ

 

 


にほんブログ村

食器
美しき寸胴、BOROSIL(ボロシル)社のVISION GLASS(ヴィジョングラス)

みなさんは寸胴グラス、お好きですか? 私は大好きなんです!(笑) 元々シンプル好きなためか、こういう …

キッチンツール
かわいくて実用的!工房アイザワのソーダスプーン

春になり暖かい日は冷たい飲み物が飲みたくなる気候になってきましたね。 少し高さのあるグラスの飲み物を …

食器
卵かけごはんに使う片口の器

前回の卵を混ぜる道具についての記事にも書いたのですが 我が家は卵かけごはんをよくやります。単に好きと …