持ちやすい!ビレロイ&ボッホのニューウェイブマグ カップ

食器

ビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch)といえばこのカップの形を

連想する人も少なくないほど、このカップはこのブランドの中

でもおそらく代表的な存在でしょう。

シリーズ名はニューウェイブ。

 

私は、白一色の食器はデザインのどこかしらに遊び心がある

くらいがちょうどいい、と思っているので前からずっと気に

なっていたカップなのですが、マグカップとなるとやはり大事

なのは持ちやすさ。ごく普通の持ち手ならそんなに気にならない

けど、さすがにこのデザインとなるとどうなんだろう?と思って

おりました。で、このカップのことは忘れては思い出し、思い出し

ては忘れ‥‥の繰り返しだったのですが、この前入ったカフェで

偶然このカップが使われていまして、突然の如くお試しチャンス

到来~♪

持ってみたらなんだかとっても持ちやすいし、飲みやすい!

持ち手の幅の広くなっているところに親指がうまい具合に収まって

安定感抜群な感じです。調べるとサイズは4種類あるのですね。

うーーん、これ以上マグが増えるのも‥‥と思いながらも横広な

カプチーノのカップに惹かれる~。

 


ニューウエイブ カフェカプチーノ 2484-1330

 

このマグ、見ての通りのデザインなので、残念なことに左利き

さんにはちょいと使いにくいのでとりあえずお知らせまで~(^^;)

 

ビレロイ&ボッホはカップのほかにもちょっと遊び心の入った

デザインの食器がいっぱいで、心惹かれるブランドの一つです♪


Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ) New cottage ニューコテージ ペアディープボウル 

 


Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ) New Cottage ニューコテージ ディップ5個セット

 


Villeroy&;Boch ビレロイ&ボッホ Boston ボストン ペアワイングラス

 


Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ) New wave move ニューウェイブ ムーブ オードブルセット 3点セット

にほんブログ村 雑貨ブログへ

食器
ニット模様のほっこりするカップ。これからの季節に(^^)

秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃、これからが過ごしやすくなって一番いい 時期なのですが、長くは続か …

食器
美しき寸胴、BOROSIL(ボロシル)社のVISION GLASS(ヴィジョングラス)

みなさんは寸胴グラス、お好きですか? 私は大好きなんです!(笑) 元々シンプル好きなためか、こういう …

キッチンツール
かわいくて実用的!工房アイザワのソーダスプーン

春になり暖かい日は冷たい飲み物が飲みたくなる気候になってきましたね。 少し高さのあるグラスの飲み物を …