かわいくて実用的!工房アイザワのソーダスプーン

キッチンツール

春になり暖かい日は冷たい飲み物が飲みたくなる気候になってきましたね。

少し高さのあるグラスの飲み物をかき混ぜるのによく使われるのはマドラー

ですが、マドラーってかき混ぜる以外に使い道はあまりありませんよね。

そこでおすすめなのがソーダスプーン。

 

ソーダスプーンは柄(持ち手)の長さが長いスプーンのことです。

パフェなど頼むとお店で出てくるような形状のスプーンですね。

でもお店のようなパフェスプーンはイマイチおしゃれじゃない‥‥(^^;)

 

そこで私がおすすめしたいのは工房アイザワのソーダスプーンです。

まずこの形!スプーンの部分が丸っこくて、とてもかわいいですよね(^^)

このカトラリーシリーズはニューヨーク近代美術館の永久保存デザイン

コレクションに選ばれているんです(ブラック色)。

このソーダスプーンは先のスプーン部分が小さいながらもしっかりスプーン

の役目をするので、マドラーとしてはもちろん、フロートなどの飲み物にも

重宝し、ジャムなども手を汚すことなくすくうことができ、粉末もちゃんと

すくえるので、このスプーン1本でインスタントのアイスコーヒーが作れて

かき混ぜるまでをすべてこなしてしまえる便利もの。

 

スプーンの部分がさりげなく大活躍な工房アイザワのソーダスプーンは

ブラック、ホワイト、レッド、シルバーと金のコンビ色、実用的なステンレス

製など、デザインはほぼ同じで質感の違うものがいろいろあり、お好みに

合わせてチョイスできるのも魅力です。


メール便対応 工房アイザワ ソーダスプーン W&Bシリーズ

 


工房アイザワ ソーダスプーン RD

 


工房アイザワ 純銅銀仕上げ ソーダスプーン

 


工房アイザワ モノプロ+BOXER ソーダスプーン

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

食器
ニット模様のほっこりするカップ。これからの季節に(^^)

秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃、これからが過ごしやすくなって一番いい 時期なのですが、長くは続か …

食器
美しき寸胴、BOROSIL(ボロシル)社のVISION GLASS(ヴィジョングラス)

みなさんは寸胴グラス、お好きですか? 私は大好きなんです!(笑) 元々シンプル好きなためか、こういう …

キッチンツール
本錫100%の箸置き『結び』は贈答品にぴったり

  富山県高岡の鋳物メーカー能作の錫100%の箸置き『結び』。 水引の結びをモチーフにした …