名前の入ったステキで使いやすい本革のお財布買いました(^^)

服飾品

その人ごとにお財布に求めるこだわりとか条件は違うと思います。

私はお財布を買い替えるとき絶対に外さないできた条件というのが

2つあります。一つは本革であること。これは長く使うためには必須の

条件だと思っています。

もう1つ、もう何十年もこだわってきたのが”小銭入れの中が2つに

分かれているお財布であること”です。

1円玉・5円玉とそれ以外の小銭を入れる場所が分けられることで本当に

使いやすくなるのです。また、そのようにデザインされたお財布はだいたい

小銭入れの部分がガバッと開くので、小銭が取り出しやすいのも特徴です。

ですから、どんなにデザインが気に入っても、どんなブランドもので

あってもこの条件を満たさない限り、候補から外します。

最近買い替えたお財布ももちろん小銭入れが2室になっています。

ただ、これから何年か経って次に買い替える頃にはもうこの条件は

必要なくなるかもしれないと感じています。

電子マネーでの買い物が今以上に広まり、完全に主流になるだろうと

思うからです。ひょっとしたらお財布を持ち歩くことがなくなっている

かもしれませんね。世の中の移り変わりは本当に早いですから。

 

買い替えたお財布の話のはずが、はじめから脱線してしまいました(笑)

私の買い替えたお財布はこれです。


二つ折り財布 本革 小銭入れ レザー 牛革

今までずっと長財布ばかり使ってきましたから、このような形のお財布を

使うのは本当に久しぶりです。ちゃんとしたオトナは長財布を持っている

ものだ、的な風潮がありますし、自分もそんなことに踊らされていたのも

確かです。

ただ、特に女性の場合、小ぶりのバッグを持ち歩きたいとき、長財布って

ものは正直場所を取って邪魔と感じることが多くありませんか?(^^;)

長財布じゃなくてもちゃんとしたオトナでいればいいんだしww

ついにそんなプライド的なものはかなぐり捨て今回は利便性を優先する

ことにしました(笑)

 

買い替えてしばらく経ちましたが、本当に買い替えてよかった。収納力は

全く変わっていないのにとてもコンパクトでバッグ内での収まりがよく

なりました。

革の触り心地もよくて使い込むほどに味が出てきそうで楽しみです(^^)

さりげなく名入れもしてもらって,より一層愛着がわきお気に入りのお財布に

なりました。


二つ折り財布 本革 小銭入れ レザー 牛革

にほんブログ村

服飾品
MUJI 無印良品の取り組み『IDEA PARK』

以前にMUJI 無印良品の『荷物の量で広げられるトートバッグ』が便利ですよ、 という記事を書かせてい …

服飾品
​​ヒラキさんの掘り出し物その2

ヒラキさんの中に埋もれてい​た​、おおっ!というもの第2弾です。 なんのこっちゃという方は、その1に …

服飾品
ヒラキさんの掘り出し物その1

素敵​​なショッピングサイトを見つけてしまいました。 それはヒラキというお店です。先に申し上げておき …