イッタラのロングセラー品『アテネの朝』 北欧

インテリア(家具)

イッタラのガラス製オーナメント『アテネの朝』。

デザイナーであるKaj Franck(カイ・フランク)により1954年に

誕生した作品です。

ちょっとお値段がしますけど、ボーナスが入ったら買って

しまいたいものの一つです(笑)

 

窓辺に吊るしてもいいですし、壁の近くに天井から吊るせば

夜に電気を点けたとき、とても素敵なガラスの影が楽しめます。

 

3本セットなので、風鈴のように窓辺で音を楽しみたいなら

3本の上端をそろえてできるだけ3本を近づけて吊り下げます。

風が吹くとガラス同士が触れ合って素敵な音を奏でます。

音はキンキンした高い音ではなくて落ち着いた感じの

音色です。

 

音を鳴らしたくないなら、それぞれの高さをずらして3本を

離して吊り下げます。

 

ロングセラー品なので買い足していって本数を増やせますね。

ある程度の本数を飾るととてもゴージャスですよー(*≧∀≦*)

 

イッタラ インテリア アテネの朝 3個セット

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

インテリア(家具)
南部鉄器『岩鋳』(IWACHU)の風鈴の音に癒される

  風鈴というとガラス製の、見た目もかわいらしいものに目が いきがちで、音にはそこまでこだ …

インテリア(家具)
葉っぱがくるりん♪ベンジャミンバロック

ベンジャミンバロックはその名の通りベンジャミンの一種なので 育てやすいのに、ベンジャミンのようにトピ …

インテリア(家具)
多肉植物にこんなにカワイイのがあったなんて​(人゚∀゚*)

多肉植物には特に興味がなかったのですが、先日行ったカフェに こんなものが置いてありまして​(*≧∀≦ …