笑えるくらい種類が豊富なマーナのボディタオル

生活用品(日用品)

みなさんはどんなボディタオルを使ってらっしゃるんでしょうね(^^)

私はあまりザラザラしたのは好きではなくて、どちらかというと

柔らかいボディタオルのほうが好きです。

でも、柔らかいのだと物足りないという人もいたりして、本当に

好みはいろいろですね。ボディタオルくらいは家族それぞれが

自分の好みに応じて選んだものを使うとバスタイムもより楽しい

時間になりますね(^^)

 

この前、家庭用品の製造・販売がメインのマーナという会社の

サイトを見て驚いたのですが、ボディタオルだけでなんと50種類

以上も出しているのです。はじめ驚き、あまりの種類の多さに

思わず笑いがこみ上げるも最後は感心してしまいました。

 

ふわふわ・やわらか系

  たまご肌タオル

うさぎのしっぽのボディタオル

もこもこうさぎボディタオル

とろりボディタオル

泡の泉ボディタオル

fooボディタオル・ふわわ

わたしの泡タオル やわらかすべすべ

わたしの泡タオル やわらかしっとり

泡工場ボディタオル

泡工場ボディタオル やわらかめ

天使のタッチ 秘密のボディタオル

さっぱり・ふつう系

ココチいいボディタオル

あわあわひつじボディタオル

つるつるペンギンボディタオル

わたしの泡タオル ふつうすべすべ

わたしの泡タオル ふつうしっとり

垢擦りタオル

長さ105cm ナイロンタオルふつう

しっかり・かため系

ごしごしくまボディタオル

しゃりしゃりアザラシ ボディタオル

のびのびキリンボディタオル

がしがしワニボディタオル

泡工場ボディタオル かため

わたしの泡タオル かためすべすべ

わたしの泡タオル かためすっきり

男性向け・長め

ナイロンタオルフワッとシャキッと

ナイロンタオル いわゆるフツウ

ナイロンタオルシビレるハード感

ナイロンタオル もはやゴリゴリ

長さ115cm・メンズタオル

肌が弱い方・お子様向け

やわ肌タオル

肌まもりボディタオル

スーパーソフトタオル

超スーパーソフトタオル

天使のバスタイム ボディタオル

キッズタオル

ふっくら天然 ふっくら絹&綿ボディタオル

やさしい天然素材

オーガニックコットンタオル

コラーゲンボディタオル

炭ボディタオル

綿 ボディタオル

麻 ボディタオル

 

もちろんそれぞれ使い心地は違って、ひとつひとつに説明が書いて

あるのですが、50種類以上もあるとさすがにもう何が何やらといった

感じで、返って何を選んだらいいのかわからなくなるほどです、

それぞれ名前考えるのも大変だったろうなぁ(笑)


このボディタオルの種類の多さを目にしたとき「ボディタオルの

使用感ひとつにここまでこだわる人種って日本人以外にもいるん

だろうか」と思ってしまいました。

 

でも、この日本人ならではの細かいまでのこだわりが日本の”もの

づくり”に活かされてきたからこそ、世界が認めてきた日本の製品

というものができあがって今があるんだな~と、このボディタオル群を

見つめながら改めてそう感じたのでした。

 

これらの中でも特に人気の高い商品は以下のようです。

マーナ オーガニックコットンタオル

マーナ うさぎのしっぽのボディタオル

マーナ 天使のバスタイム ボディタオル

マーナ 泡工場ボディタオル

マーナ ナイロンタオルシビレるハード感

マーナ ふっくら天然 ふっくら絹&綿ボディタオル

マーナ どうぶつタオル ごしごしくまボディタオル

 

私は今のボディタオルが取り替え時になったら泡立ちたっぷりでふわふわ優しい

洗い心地の『天使のバスタイム  ボディタオル』を試してみようと思います(^^)

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

生活用品(日用品)
まだ、裾上げテープ?もっと便利な『裁ほう上手』を使いませんか?

ズボンやスカートの裾上げ、どうしてますか? 裁縫が得意な方はちゃっちゃと手縫いでしてしまうのでしょう …

生活用品(日用品)
魔法の超吸水タオル『エアーかおる』がまたまたブレイク中~♪

過去にテレビ番組『ガイアの夜明け』『ワザビト』『羽鳥慎一モーニングショー』 その他で紹介された浅野撚 …

服飾品
便利でかわいいペットボトルケース(ペットボトルホルダー)

外出中に熱中症対策で水分を摂る方は多いと思います。 出先で冷たいペットボトル飲料を買った場合に、飲み …